常識破りのスキンケア | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

3/7 脳と心を繋ぐスキンケアの
イベントページできました❣️


まずはセラピストの誰もが
憧れの山口創先生から
脳と肌の科学をたっぷり伺います。

私も先生のご著書と先生のお人柄の
大ファンのひとりです。

御多忙な中、今回ご出演が叶い
心から嬉しいです!


「皮脳同根」という言葉があります。
脳と皮膚は同じルーツを持ち緊密な関係にあることを示す言葉です。

だからこそ、"触れる"ことが、
人の心と体を結び、
子供の脳の成長にも大きく作用し、
私たちのストレスを
緩和してくれるのです。

その研究を長年されてきた先生から
触れることの心理的影響や、
どんな触れ方がどんな体の生理活性を
起こすのかなどのお話しを
じっくり伺います。

触れ方ひとつで
ホルモンの出も変わるのです。

本当に興味深いお話しなので
是非多くの方に知ってもらいたいです。


そして、私は
スキンケアという日常の行為が、肌のみならずどこまで人の心や体を癒せるかに迫ります。

呼吸、五感、イメージング…
"感じる"ことを最高レベルに昇華した
常識破りのスキンケアのメソッドを
体験してください。

肌の細胞ひとつひとつが
喜び、潤うのを感じられます。

さらに、イメージングを使うことで
眠っていた感覚を呼び覚ましたり
心の芯の部分が癒されていきます。

目を閉じて深呼吸をして、
「今」を感じながら行います。

そういう意味で、めちゃくちゃ
マインドフルネスです。

このアプローチを知ることで、
人やモノで自分を補強しなくても

自分で自分を満すお手伝いをしたい
と思います。

肌からも心の内からも
自信がつく方法です。

これぞ、ホリスティックビューティだね!
って感じです。笑

肌の調子を整えたり

恋愛感情を深めたり

子供に愛しさを伝えたり。

手は愛を伝える道具です💕

自分にも人にも
たっぷり愛を手から伝えましょう。