【田植え=最高のアーシング】・歌手のYaeさんがご両親から引き継いで運営している鴨川自... | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

【田植え=最高のアーシング】 ・ 歌手のYaeさんがご両親から引き継いで運営している鴨川自然王国の田植えに参加してきました💕 ・ 最高のお天気 カエルの大合唱 太陽に温められた水田 ムニュっとした感触の田んぼの泥 アメンボやてんとう虫 苗のまっすぐなエネルギー 上手く歩けない私たち。笑 ・ たくさん笑いながら一生懸命頑張りました。子供たちの集中力はすごくて、もっともっとと夢中に。笑 ・ いっぱいお日様を浴びて中腰の姿勢でかなり疲れたけど、とても良い労働でした。終わった後のBBQや山菜、美味しかったぁー。 ・ HBAチームも自然を満喫した模様。 五感で地球のエネルギーを味わったね!協会の取り組みの新たな方向性もいろいろ思いました。 ・ ・ こんな自然の前では、誰もが素になります。新緑の美しさ、月明かりに鏡のように光る水田の美しさの前には、何の言葉もいりません。 ・ 豊かさってなんだろね? 本当に大事なものってなんだろね? 私たちの目指す未来はどこ? 私たちの役割は? と、原点を見つめてしまう本質感。 ・ コツコツとズルせず真摯に 本質的なことを求めて行こう と改めて思うのでした。 ・ 泥に埋まりながらも一歩ずつ 歩みを進めるように。 振り向けば、たくさんの苗が 水面にたなびくように。 ・ 自然に生かされていることを知り、自らの本質を求める日本人の心は、里山の風景の中で育まれてきたのかもしれませんね。 ・ #ホリスティックビューティ #ホリスティックな生き方 #棚田の風景を保存しよう #大山千枚田 #里山の暮らし #豊かさの基準 #田植え #子供がイキイキ #自然の抱擁力 #森里川海 #coolchoice @yaefujimoto @singostarr @clara.planning @mother_earth_project @coolchoice100 @hba_npo

Beniko Kishiさん(@kishibeniko)がシェアした投稿 -