アレルゲン27品目を含まない、誰もが食べられる味噌を作りたくて「ひよこ豆味噌」を、日本唯一... | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

アレルゲン27品目を含まない、誰もが食べられる味噌を作りたくて「ひよこ豆味噌」を、日本唯一の蔵付き麹菌自家採種を行うマルカワ味噌とのコラボで仕込みました!! ・ 応募ページを上げたとたん満員となる人気で、すごいメンバーが集まり、会場はかなりのボルテックス💫 ・ シェフやらフードコーディネーターやら、芸能人やら、モデルやら、アーティストやら美容家やらが大重合。顔出しNGの方は載せてまへん。 ・ こりゃーめちゃくちゃゴキゲンで美味しい味噌ができるに違いない!! ・ 生物多様性は微生物多様性から。腸内細菌の多様性は全身の健康に通ず!って事で、みんなでちょっとずつ味噌玉の交換とかもして、ご縁を繋ぎました💕 ・ ひよこ豆の簡単レシピとして、フムスを実演しましたが、その時使ったのは、会場をご提供してくださった #レコルト さんの #カトル というブレンダー。 コンパクトな割に4枚刃で凄い力強くて本格的でビックリ!! めっちゃ美味しいスムースなフムスができました。 ・ フムスには美味しいオリーブオイルが欠かせないんだけど、今日は#感動オリーブオイル さんを使わせてもらいました。 これ、ホント感動するくらい美味しい。 ・ ひよこ豆つながりで、六本木の #ファラフェルブラザーズ さんからは朝揚げたコロッケを直送してもらい堪能!これも美味かった。 ・ お土産に #すっきり甘酒 も付けて、味噌やら甘酒やら、発酵生活バンザイな感じになりました。 ・ これからは各家庭で、醸造が始まります。そうして、ウチの味になって行きます。 ・ 出来上がりの味噌、来年の仕込み会の時に持ち寄りましょうね! 見事にその人らしい味噌の味になっていることでしょう。 ・ #ホリスティックビューティ #腸活 #菌活 #食べたもので体は作られる #微生物は場に反応する #美腸 @hba_npo @mother_earth_project

Beniko Kishiさん(@kishibeniko)がシェアした投稿 -