#カミツレン #華蜜恋 さんを訪ねて、2年前の一面のカモミール畑の記憶が蘇る。・実... | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

#カミツレン #華蜜恋 さんを 訪ねて、2年前の一面の カモミール畑の記憶が蘇る。 ・ 実は印刷会社が母体のカミツレン。 その印刷会社会社がこれまた #マザーアース なエコインクや エコペーパーを先駆的に導入されてて まさに一貫した地球にも 人にも優しい企業なのでした。 ・ HBAのテキストもかなりな枚数なので ライスインクでできたらいいなぁと そんなご相談もさせてもらいつつ、 ・ 自分を大切にし 暮らしを楽しむことを ご一緒に伝えたいですね、 という共通の思いにも至り、 良き時間でした。 ・ 誠実なモノづくりで 経済を回しながら 真っ当な評価を受けられる ・ という成熟した市場にならないと 日本はズルズルと世界から 置いてきぼりになる… ・ オーガニック、ウェルネス、 ホリスティックな企業体が 輝かないとね。 ・ ケミカル漬けの未来なんて ごめんだわ。 ・ 大量消費の時代はもう終わり。 シンプルで素材の良い ものを選んだり、 良いものを長く大切にするのも #COOLCHOICE だよね。 ・ 未来を一緒に紡げる仲間は、 個人にも企業にもいて下さる。 ・ また新たな取組が始まります。 ・ #ホリスティックビューティ #ホリスティックビューティ協会 #岸紅子 #カミツレの里 #カミツレ研究所 @hba_npo @mother_earth_project #相互印刷

Beniko Kishiさん(@kishibeniko)がシェアした投稿 -