Holistic Beauty Life 2017#hbl2017 のラストステージは... | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

Holistic Beauty Life 2017 #hbl2017 のラストステージは ・ #環境省 #つなげようささえよう森里川海 プロジェクト の #森里川海アンバサダー のみんなが 駆けつけてくれて、 感動のフィナーレとなりました。 ・ このプロジェクトを省内で力強く 引っ張る @tokutaronakai 中井徳太郎さんが ・ 体外と体内の環境が呼応し 循環していること、 それを未来に引き続き受け渡すためには、 共生的なライフスタイルにシフト しなければ手遅れになること、 だから気付いた人から行動を!! という、力強いメッセージを伝えてくださいました。 ・ 徳さん、真性のホリオスです。 検定受けてくださってます。 ホリスティックビューティアドバイザー初の 霞ヶ関住人です。 なかなかエリート官僚でこんなことを ガチでやってくれる本気のサムライはいません。 そんなわけで、アンバサダーチームは 徳さんの求心力をひとつの動力として 動いています。 ・ 続いて このプロジェクトメンバー @mother_earth_project をまとめる 小原壮太郎さんから @sotarojamesobara これまでの活動報告を。 ・ @cityfarmodaiba 都会の農園 での農園づくりやBBQで 食育やオーガニックの話をしたり、 ・ 埼玉県小川町の音楽フェス @ogawa_organic_fes で、 完全オーガニック屋台、 オーガニックトークステージ を行なったり、 ・ @minmidesu ミンミが主催する 音楽フェスでの @freedomaozora2017official ブース出展など 様々な活動をしてきました。 ・ そして、一人一人のマザーアース メンバーから一言ずつ。 ・ @nanako1103 大葉ナナコさん は命の授業で地球の命についても語っていて 正にみんなのマザーアース。 ・ @4dsk.co 四角大輔さんは ニュージーランドで半自給自足の生活で 自らライフスタイルシフトを実践。 ・ @arisa_kamada 鎌田ありさちゃんは エシカルファッションプランナーとして 服が作られ着られ廃棄される工程に 着目した活動を。 ・ @taroutnet タロアウトさんは、 イラストレーター、デザイナーとして このプロジェクトに賛同して マザーアースのロゴを作ってくれたり ・ @fujitayoshikiyasai 菜園料理家の 藤田承起くんと組んで @lunnysveggie というvegan の フードユニットを作って活動しています。 ・ @shiorikaregohan 料理家の SHIORIちゃんも様々な経験を経て 「地球に優しく美味し」提供する vegan のファラフェル屋さんを オープンしたばかり。 ・ 地球愛に溢れる @erisasakii 佐々木依里ちゃんはその良さを伝える 旅番組をしたり古民家をDIY改修したり 根っからのオーガニックパーソン。 ・ そして、我らが @minmidesu MINMIは、歌や野外音楽フェス を通じて自然愛を子供から大人までに 伝えてくれています。 ・ そんな彼女が四角大輔ちゃんの プロデュースのもと、 このプロジェクトのために 作ってくれたギフトソングが、 「MOTHER EARTH 」です。 ・ 「いつもそこにいて見守ってくれる 普段は意識しないけど本当は 一番ありがたい無償の愛の存在、 自然や大地はそんな存在だと 感覚的にわかるように作った」 とミンミちゃんは言っていました。 ・ 名プロデューサーの大ちゃんは 「童謡のようなメロディーで」と オーダーしたそうです。 ・ 正に、イメージにぴったりの 素晴らしいコンセプトソング!! きっと、後世に残る楽曲となるでしょう。 ・ 是非、学校の合唱で歌って欲しい。 そしたら自然と#森里川海 の 大切さが伝わると思います。 ・ みんなのうた とか、 紅白に出たりしないかなぁー! なんて妄想メンバーはしてます。 ・ 学校関係者の皆さんで ウチで合唱導入したーい! というところがありましたら、 是非お声掛けを。 ・ 2050年までに80%CO2 を削減 できたなら、温暖化は+2度で おさまるけど、 ・ このまま化石燃料に頼るという 生き方をすると4度上がるそう。 ・ そんなことになったら、 日本はかなり海に沈むかも。 ・ しかもね、そんな遠い将来じゃない。 その予兆はぼちぼち着てて、 異常気象もそのサインだそう。 ・ だから、消費の在り方を変えないと。 より良きものを長く愛したり 農薬や化学肥料で土を汚染しない オーガニックな農作物や畜産物を選んだり すれば健康も手に入ります。 あとは、廃棄されるものを 価値に変化したりね… ・ できることを楽しみながら、 ライフスタイルシフトを 一緒にしていきましょう!! ・ #環境省マザーアース #ホリスティックビューティ協会 #ホリスティックビューティ #岸紅子 #ちなみに今回作った浄化スプレー にはCO2増加ゼロの製法のポプラエタノール採用!! #この歌涙腺ゆるゆる #最後はみんなでハグハグ

Beniko Kishiさん(@kishibeniko)がシェアした投稿 -