心と体の調和 | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

先日、親しい友人の深澤里奈ちゃんが
主催する Tea Journey の5周年パーティーに
行ってきました。
http://www.teajourney.net
{CBACFFFD-CD43-48E5-9042-27907E613CEC:01}
{80634E74-FE1E-477B-814E-74F7629B1863:01}

そっかぁ、あれから5年も経ったんだ・・・

彼女が茶道の師範になった頃のこと。

お茶を、オリジナルな形で発信して行きたい
と語っていた夜が、ついこの間のようです。

私は、深澤里奈という人に
普通のパーソナリティーには無い
透き通った輝きを感じていたから、

その話を聞いた時、一友人として
「そうだよ!絶対やるべきだよ!」
と満身で激励したのを覚えています。

きっと、そんな友人やサポーターが
たくさんたくさんいて、
それを力に、彼女はオリジナルな
お茶の世界を伝え・共有する旅を
始めたんだと思います。


Tea Journeyは、テーブルで行うお茶です。
呼吸から始まり、
ゆったりとお茶を飲み、
心の声に耳を傾ける。
そして、最後は美しい声の朗読。
まさに、心と体のチューニングの旅路です。

それが、5年で200回近く
行われたというのだから、
どれだけの人に光を与えてきたのでしょう。

その旅にはたくさんの仲間ができて、
パーティーに集まる人たちの
表情も穏やかで満ち足りていて、

あ~、なんてステキなことを
この人は積み重ねてきたんだろう。
と、僭越ながら思ったのでした。


何かをぶれずに続けることって
本当に大事ですね。

でもこの、「続ける」はなかなかに
大変なことだと思います。

でも、10年、15年、20年・・・
と続けて欲しい。
いつか娘も連れて行きたいな。

{41539D75-538B-4345-859F-E62BE444E9F6:01}


パーティでは、久々の再会も
新たな出会いもたくさんあって
個人的にも楽しかったです。

もうすぐ日テレを辞めて独立する
馬場典子アナとも5年ぶりの再会。

彼女もきっと、新たな挑戦をして
私たちを楽しませてくれることでしょう。
心からエールを送ります。


何かを始める
何かを続ける

どちらにしても、
心と体の調和が必要ですね。

目を閉じて、ゆったりと深呼吸を。

そんな小さな習慣でも、
調和は訪れます。