福岡行ってきました! | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

昨日は福岡出張~。

お昼は認定校のgraceさんの応援!
主宰の中山めぐみさんは、
本当に思いが熱くて、一生懸命で
快活で男前で、とにかく愛があります。
彼女の手からホリスティックビューティが
伝わっていくことに私自身、
喜びを感じるんです。

そんなめぐちゃんが開いた
薬膳セミナー&
ホリスティックビューティ検定説明会
に乱入して、たくさんの前向きママ
たちとお話ししてきました!
良いエネルギー感じましたっо(ж>▽<)y ☆

http://ameblo.jp/yoga-ballet-grace/
$岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba-__.JPG


そして、
夕方からは福岡で人気のフリーペーパー
『avanti』さんが主宰するイベントへ。

僭越ながら基調講演をさせていただきました。
働く女性を中心に235名もの方々に
お集まりいただきました。感謝です!

テーマは「自分の心に正直に生きる」。
これ、結構難しかったな、20代の頃。
他人の評価ばかりが気になって、
それで、自分の中の声を無視し続けて
ヒドイ目にあった・・・

でも、
周りの評価や情報をいったん置いといて
自分の体の声が聞けるように
なったら、不思議と心の声も聞ける
ようになったんだよね。

よく考えれば、当たり前。
体と心はつながっているからだよね。

私は、自分の心がわからなくなったら
わかりやすい体の方の声を聞いてみる
といいと思います。

だって、心と向き合いなさ~い
といってもちょっと難しいときあるでしょ?

でも、体なら、
例えば、便の状態とか、
肌の状態とか、むくみとか。

日々観察して、ライフスタイルで
改善していける。

だからこそ、体の仕組みを知って
るといいな、と思うの。

意外と、小さなイライラや
ネガティブ思考が女性ホルモン
と関連してたりするのを知ると、

私の心がダメダメなわけじゃなくて
体の調子が悪いだけなんじゃないの?
みたいなことに気づくかも。

「原理を知る」というのは
そいういう意味でも本当に大切。
知れば知るほど、自分を操縦しやすく
なるよね~。


それと、迷ったとき、先人に聞く
というのはかなり未来が開ける。

正直に生きたいと思っても
その先に不安があるとき、
正直路線に踏み切れない。

でも、人類には同じような経験をした
先人がいるし、その中でも
年を経てかっこいいな~ と

思えるような先輩たちに
こんなときどうしました?
と聞いてみるといいですね。


で、選んだら、もう迷わない。
自分を信じる、というのも
大事な能力だと思う。

もちろん、間違いに気づいたら
軌道修正をすればいい。

でも、悔やんだりする必要も無い。
そのとき考え抜いて
出した結論は、
その時の私にとって正しかったのだから。

ま、そんな話をしましたです。
本当にもう、40前の若輩者がねぇ。
でも、みんな熱心に聞いてくれました。
ありがたいことです。

パネリストとして共演させていただいた
みなさんも個性的で面白くて
一気に仲良くなって、
次回は女子会やろう!と約束しました。

その後の懇親会も盛り上がり、
いやはや終わったのは11時回ってましたよ。
その間、何枚写真を撮ったのでしょうか。笑

嬉しい限りです。
九州女性はある種
南国気質なのでしょうか。
かなり、ノリが良いようです。
やりやすかったです。
ありがとう。ハグハグ。

また行こうと思います!
1月27日にはうちの協会主催で
女性ホルモンセミナー&検定説明会
@福岡をする予定です。

詳細はこのブログやFaceBookで
お知らせしますね~(*^▽^*)

$岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba-__.JPG

おかげさまで、本も完売。
帰りはお鮨を食べて帰りましたとさ。('-^*)/