質問です | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

代替医療師のVanillaさんが絶賛の
マツダミヒロさん。

魔法の質問
という手法でたくさんの人たちの
ヴィジョンを明確にし
やる気を起こさせています。

私も、ご紹介をいただく前に
実は彼の本を持っていました。笑
潜在的に必要性を感じていたんですかねぇ。

今回は、彼のセミナー「質問セラピー」
に行ってきましたよ。

ワークショップ中心で、
楽しく、周りの人とも仲良くなりました。

質問セラピー シリーズは
自己、他者、境界線
というバリエーションで展開されて行くようです。

私が今回受けたのは、自己。
自分を知る がテーマです。

自分のことって、
案外わかんないもんですよね。

しかも、感じ方は人それぞれ
なんだよなぁ。

それなのに、「他人もきっと同じように
考えている」と思っているもんです。笑

ま、だからパートナー間で
何でそうなるのよ⁉
ということが起こるわけだね。ふぉふぉふぉっ

良い人間関係を築くには
自分と相手の共通点と違いを知る というのが
基本のキ。

これまた、子育てにも言えますねぇ。

ともあれ、
考え方や捉え方の分析的視点を持てる
プログラムでありました。

皆さんは、自分のことよくわかってますか?


$岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba-__.JPG