齋藤薫さん | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

先週久しぶりにお会いしてきました。

女性誌を読んだことのある人なら、
必ず目にしたことがあるでしょう、このお名前を。

女性誌や美容業界の人にとっては、
神様的な存在でさえあります。


私にとっては、美容というものの可能性や、
女性の生き方や考え方をいっぱい教えてくれた方。

今回も面白い話をたくさん聞きました。
その多くは来年発売の書籍でお届けする予定です。

中でもおもしろかったのは、
薫さんの人生最大の買い物は、なんと
別荘!!
という話。

仕事とプライベートの境をはっきりさせ
自分の本当の心を聞くための場所。

成熟した女性だからこそ、の発想ですね。

少しの背伸びはすべき。
そうして少しずつ自分の力を伸ばしていく。
器を作ってその器にふさわしくなる…

真にエレガントで自立した女性になるための
自分育ての方法だとおもいます。


ある年齢までいくと、
特に30歳すぎにもなると
自分を自分で伸ばすしかなくなる時期がくる気がします。

そういう時、少し大きめの器を自分に与える
というのは良い方法かもしれません。

「別荘を買ってもう一つ変わったことがあるの。」
薫さんは言いました。

「それはね、友達が増えたこと。」
「だって、別荘に一人で行ってもつまらないでしょ?(笑)」

なるほど、新しい世界も開けるんですね。
新しい土地の新しい友達もできるだろうし、
これまでの友達との仲を深めることもできる。

いいかもね、別荘。
というか、新たな器を作ることって
人生を豊かにするんですね。

私は次にどんな器を作ろうかな?
皆さんは新たな器の予定はありますか?