ヤマトタケル | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

週末、友人とスーパー歌舞伎に行って来ました!


話題の舞台、楽しみましたよ\(^O^)/



岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba


香川さんの中車、初舞台とは思えない存在感。


声が枯れてらしたようですが、


気迫でカバーされててさすがでした。


白塗りするとまた雰囲気変わりますね。


意外と老け役がハマりそう。



亀治郎改め猿之助は、


なんだか先代を見ているかのように


声色も振る舞いもそっくり。


舞台の掌握の仕方も若手だけれど堂にいっていて


安心してみていられました。



スーパー歌舞伎ということもあって、


楽しんでやっている感じがにじみ出てました。


あっという間の3時間。


役者さんって本当にスゴイなぁ・・・!



そうそう、襲名興行だったので祝い幕が。


福山雅治さんからのもので、


おもだか屋(猿之助さんたちの屋号)ゆかりの


くまどりを重ね合わせたデザイン。


すごく、迫力がありましたよ。



岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba


歌舞伎は敷居が高そうでちょっと・・・


という方も、スーパー歌舞伎や


コクーン歌舞伎、また、8月の納涼歌舞伎


などから入るときっと親しめると思います。


歌舞伎好きとしては、仲間を増やしたいわ。


この夏、いかがですか?(^_-)-☆