この夏、どのお茶飲みますか? | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

これから暑くなる季節。


どんな水分を飲むか、は結構大きな意味があります。


一日に約2リットル、


3ヶ月で180リットルの水分を、


意味あるものにすれば、間違いなく、


体の中からビューティアプローチをすることができるでしょう。



というわけで、日常的に飲める健康茶・漢方茶のご紹介を。


(ホリスティックビューティ検定2級のテキストより)


岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba


●どくだみ茶:便秘気味の方に。利尿・消化・血行促進。ノンカフェイン


●よもぎ茶:冷えの方に。抗酸化、胃腸を整える。ノンカフェイン


●はとむぎ茶:美肌を目指す方に。肌荒れ改善など。ノンカフェイン


●菊花茶:疲れ、風邪、頭痛に。解毒・解熱・毛細血管の強化など。ノンカフェイン


●てん茶:花粉症や喘息に。アレルギー症状の緩和。ノンカフェイン


●ウーロン茶:肥満予防に。高血圧・動脈硬化予防にも。


●プーアール茶:ダイエット中の食事時に。脂肪吸着・分解。



もちろん、まだまだビューティに役立つ日常茶はあると思うので、


楽しみながら、この夏のお茶を選んでみては?


日替わり、も良いけれど


目的をもって3ヶ月毎日続けると


体で実感ができると思います。


私は、自分でこの夏用の常飲茶をブレンドする予定です!