シンシア新年会セミナー | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

HBAの法人会員でもあり、

多くのスタッフがホリスティックビューティアドバイザー資格

を有している「シンシアガーデン」さんの新年会セミナーで

1時間ほどお話をしてきました。



岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba
(左から杉谷社長、共通の友人深澤里奈ちゃん、私。

里奈ちゃんは去年のシンシアの新年会講師で

お茶のデモンストレーションをされてました。)


人の美しさって何?

という極シンプルな問いから、

腸と肌の関係

ストレスとホルモンの関係

などを紐解いて、ホリスティックビューティの考え方をお伝えしました。


岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba


とてもハートフルな会で、杉谷社長の人柄が

ひしひしと伝わってくる和やかな良い会でした。


スタッフの方々の出し物があったり

(AKB48のダンスを披露されてました。\(^o^)/)


岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba


元戦隊ヒーローものの出演者らによる「純烈」というグループの

イケメンムード歌謡(かなり昭和で宴会受けします!)

が登場したり、盛りだくさんでした。


岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba


ちなみに、AKBと純烈の写真両方に写っている

坊主頭の後ろ姿は、シンシアの社外取締役でもある

藤巻幸夫さん。


岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

晦日に足を骨折したにも関わらず、

マジックを披露するわ、ノリノリで応援するわ、お元気でした。

5日がお誕生日だったそうで、サプライズケーキが!



会社の雰囲気がお店の雰囲気になり、

商品の雰囲気になり、お客様に伝わって行きます。

このハートウォーミングな会の雰囲気もきっと

お店や商品のそこここに息づいています。

全ては人の「心」の成せる業。


2012年は、これまで以上に「想い」「感謝」といった

「心」あるモノやサービスに多くの人が惹かれるようになるでしょうし、

市場も「心」ある会社が伸びて行く、という健全な成長の在り方であって欲しい。

私たち消費者も、そういう目で企業を見て行くべき時ですよね。