鳥肌もののお告げ | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

今日(もう昨日か)は来週に控えた引越し準備に朝から晩まで


梱包作業に追われていました。


でも、引っ越し作業のおかげで、


ひさびさのムギンボウが食べられた。


ここのかき揚げは、半端なく大きいんですヨ。



岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba


結婚から出産までいた三宿とも本格的にお別れ。


あっという間だったなぁ、なんて話しているときに、


あることを思い出してゾワっとしました。



数年前、この土地に新居を構えて


近所の有名な印鑑屋さんに新しい姓の判子を作りに行った時のことです。



そこは、ご主人が易と判子の相を見る方で、


私が生年月日を言い以前の判子を見せたら、


「三宿はね、子作りに来たから、


しばらくしたら実家の方に帰るだろうね


でも、その方が良いからそうしな」って。



え~っ!!!!!


当時は新婚当時でウキウキしてたのに、


そんなぁ、実家の方に帰るなんて・・・


と、けっこうブルーになったのです。


だからあまり気にしないでおこう(T_T)と封印し、


余計な心配をかけたくなかったので、


ずっと主人にも黙っていました。(^_^;)



でもね、お告げは現実になりました。


私たち家族は、今度実家にほど近いマンションに


転居することになったのです。



こうなった今、よく考えてみれば


実家の方に戻る=離婚して実家に戻る


という意味ではなく、


実家の近くに転居する、ということだったのです。


そう考えれば、おじさんの予言は見事なものです。



かくして、私の胸のつかえは降りました。


主人に言ったらビックリしつつ笑っていました。


短い間だったけれど、楽しかったし「オギノ」や「一隆」など


美味しいお店にたくさん通った新婚生活の思い出の場所・・・



愛着もあってちょっぴりさみしいけれど、


もっと幸せになるために、お別れします。


三宿、ありがとう!バイバ~イ!また遊びに来ます!