月曜2往復 | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

月曜の朝は本当に戦場のようです。


前日に色々と用意していても、何かしら必ず忘れて、

2度保育園に行くことになる私。(泣)


だって、持っていくものが多いし、

やらなきゃならないことも多いし、

自分の用意もしなくちゃだし、

娘は一時もじっとはしてないし・・・



着替え、食事用のビブ、タオルケット、シーツ、お薬2種、お薬連絡表、日誌・・・


これらを用意しつつ、

娘に朝ごはんを食べさせ、

食べ散らかしを片付け、

沐浴させ、

着替えさせ、

日誌を書き、

自分の用意をします。


たいていは私が用意している間に

娘はいたずらをし、

今日は紙ナプキンの束をむしり

全てビリビリ&よだれだらけに。

ついでにウ○チを。おほほ。


せっかく風呂入って着替えた後に

するんですよ、子供って。苦笑


そうなったらまたお尻洗って

散らかしたのを片付けて・・・


大荷物を持って猛ダッシュ!

しかも、雨の日なんざ最悪にキツイ。

で、

保育園に着いて気づくのです。


ああ、お薬忘れたぁ・・・・・って。


そんなわけで、今日も2往復しましたとさ。

とほほ。