齋藤薫さんからの激励 | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

HBAの名誉顧問 でもある


美容ジャーナリストの齋藤薫さんが、


お持ちの連載のコラムでホリスティックビューティ検定のことを


ご紹介くださいました。


http://www.otsuka.co.jp/ins/beauty_c/059/


それも、本当に力強く後押ししてくださる形で。


「身に余る幸せ」とはこういうことを言うのでしょう。


思いは通じるんですね。


本当にホリスティックビューティをやってて良かった!!


と心の底から思いました。


ほんの一部、引用させてもらいます。


『このホリスティックビューティの検定で級をとれば、


そのまま美にたずさわる、多くの仕事につながっていくでしょう。


それはキレイになりたい人だけじゃない。


目的が見つからないという人、


得意分野をつくって仕事に生かしたい人には


思いがけない可能性をもたらすはず。』


ホント、そうなんです。


美容の現場にいる人にも役立つし、


これからキレイを仕事にしたい人にも、


きっと役立ちます。だって、


業界はホリスティックな知識を持った人材を


喉から手が出るほど欲しているのですから。


(もちろん、お嫁入り道具としても役立ちます!)



また、第一期生は協会にとっても金の卵。


その中から1級スペシャリストや講師になる人材や


現場で知識をいかしている方をフィーチャーさせて


もらうなど、できる限りのバックアップをしていくつもりです。


(もちろん、希望者だけです)



ホリスティックビューティ大使としてともに活躍する


有志のご応募をお待ちしています!


ホリスティックビューティ検定の詳細はコチラ です。