決意表明 | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、本日(もう日を超えちゃいましたけど)よりブログヘッダーが変わりました。


そして、今日は私にとって記念すべき決意の日となりました。


19日正午、私が代表理事を務めるNPO法人日本ホリスティクビューティ協会 のランチ会が行われました。


この会は、長年温めてきた「ホリスティックビューティ検定」の受付開始が7月12日に決定したことをうけての、決起集会ともいうべき会でした。


心から尊敬する名誉顧問の方々や、特別会員の有志の方々。


ここに集まるすべての有識者が願うのは、美と健康が人々にもたらす幸福です。


ホリスティックな価値観が、人生を豊かで喜びに満ちたものにするはず。そう信じる有志の会です。


そんな皆さんが一同に会してのランチは、これまでの人生で最良のランチでした。


これほどまでに、温かく意義深く豊かな時間を敬愛する方々とご一緒できたのは、美容家冥利に尽きます。


と同時に、この検定やNPOにおける啓蒙活動は、皆さんの名に恥じぬよう本質を追究し真摯に進めていかねば!という決意も新たになりました。


歩みは遅くとも確実に一歩一歩進め、いつしか10年20年と経つうちに本物として残ってくれればいいな、と思っています。


私にとっての念願であり、一生をかけて行うワイフワークがいよいよ始まる。そんな気持ちです。


それこそ、娘がお年頃になって美容に興味を持った時、この検定が学びの一つの選択肢になっていたらいいな。それくらいじっくり大切に育てて行くつもりです。


決して流行では終わらせたくないし、そういった内容でもありません。


人間丸ごとの美容観・健康観といった普遍的な価値観を普及するための検定です。


たくさんの気づきを自分の中に発見してもらうための検定です。


さらには、美容健康業界に携わる人たちの懐を広げ、誇りを持ってもらうための検定です。



これからどんどん詳細を明らかにし、進捗をご報告していきたいと思います。


新しい岸紅子を何卒よろしくお願い申し上げます。




岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

↑記念撮影をパチリ。

下段左から

美容コーディネーター 弓気田みずほさん

美容ジャーナリスト 永富千晴さん

ビューティサイエンティスト 岡部美代治さん

美容ジャーナリスト 齋藤薫さん

美容家 吉川千明さん

ビューティスタイリスト 仁香さん

上段左から

協会理事・ヨーガマスター 千葉麗子

協会理事・アロマティスト 小泉美樹

協会代表理事 岸紅子

ライフ&ビューティーディレクター 渡辺佳恵さん