質問のお答え | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

コメント欄に質問をいただいておきながら、なかなかお答えできずにすいません。

思い出せる限りで、質問にお答えしますね。


■バギーはどこの?

うちの娘のバギーは、コンビのものです。

こげ茶で、フード部分にメッシュの窓がついていて、低月齢の時は対面で顔を見ながら押せるのがポイントです。



■美容アナリストになるには?

「美容アナリスト」は私が勝手につけた肩書きで、厳然とその追うな職種があるわけではないんですよね・・・。

自分はメディアで美容の仕事をしつつ、マーケティングやコンサルティングもしているので、足して2で割った感じで名づけてみました。前例がないから●●するとなれます、ってのではないかも。


美容企業へのコンサルティングを行いたい場合はやはり、マーケやコンサルのキャリアを企業で積む必要があるし、美容のエディターになるのであれば、一番の王道は、ズバリ弟子入りでしょうね。


業界でも、多くの美容ライター、美容エディターさんがアシスタントを育てています。

撮影の手配や薬事に配慮した表現など、職人芸の世界なので、エキスパートの美容エディターさんは引っ張りダコ。でも、産業障壁は低いので、最近人数は増えているし、食べられない人もたくさんいます。


一方、マーケやコンサルも奥の深い仕事です。いろいろなパターンの規模、品種、年代、価値観を統計分析的な視点で読み解く経験が必要です。


メーカーのマーケッターは、自社や競合の販売実績の分析が主でしょうし、マーケティング会社やコンサルティング会社の場合は、市場分析や問題解決能力、消費者心理をつかむための提案力も要求されるでしょう。




■スキンケアは何を?

只今育児奮闘中で、あまり自分のスキンケアタイムがとれないので、短時間でも十分にお手入れ感が得られるものを好んでつけるようになりました。今、気に入っているのは、コスメデコルテAQミリオリティの化粧水、ポーラBAのザ・クリーム、資生堂のエリクシールシュペリエル レチノバイタルエッセンス。

もうそろそろ次の美白モノを何にするか決めなくては・・・!




■産後の体系戻しはどうやって?

なんとなく、ようやく体重的には妊娠前に戻ってきたかな、という感じです。

半年で戻すのが目標だったから、ちょうどかな。

特に激しい運動もしなかったけど、毎日授乳して娘を抱いていたら自然とやせましたよ。

きっと、授乳は大きいと思います。母乳のもとは血液と言いますから、極端なことを言えば毎日1L近くの献血をしてるわけで・・・

そりゃ体力消耗するし、髪も抜けますがな。

なんでも、1日分で10km走ったのと同じくらい消耗するって聞いたことがあります。

しかも、7キロのお肉を長時間抱いてますからね・・・心配しなくても痩せます。

ただ、生体の先生曰く、産後1年は骨盤を開くホルモンが出続けるそうなので、その間に骨盤を整えると良いようです。




以上、参考になれば幸いです。