懐かしの聖徳学園 | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba-2009071118560000.jpg
小中学校時代の仲良しから、アフガンをいただきましたっ!
かわいい~ありがとね~♪


特殊で小さな学校だったから、みんな仲良しだったなぁ


私のクラスは12人くらいだったと思います(^_^;)



IQ130以上しか入学できないと聞いたけど、本当かなぁ?



確かに中には天才がいて、小学生で英検1級とか、海外経験ないのに英語べらべらとか、漢検や計算検定の上位入賞とか…



ケタ外れにスゴいって子たちが確かにいました。彼らは当然のように超難関の中高に進み、



その多くは東大や京大に行ったんじゃないかな?
あの天才たちはどうしてるかしら…?



きっと日本の未来ために力を発揮してくれているはず!



このブログに先生(ですよね?夢鳥様)がコメントして下さってますが、



どうやら、19日のエチカの鏡に特集されるようですね。


私はいつお産になるかわからないので録画予約しました。



武蔵境にある聖徳学園。ご興味ある方は19日のエチカをチェックしてみて下さい♪