あなたのウ〇チ大丈夫? | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

いきなりですが、今回はウ○チの話ですうんち


お食事中の方は後ほどご覧くださいね。(;^_^A


-----------------


岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba


さて、まじめな話。


ウンチは健康のバロメーターです。


それをちゃんと観察し、ライフスタイルを見直すことで、中からキレイを目指そう!


というのが今回の「ホリスティックビューティカウンセリング 」@bienaのテーマです。


↓↓↓

http://www.biena.net/hbc/010/



の状態は、にも体型にも体質にも大きくかかわっています。


便秘がちになればニキビができるし、下腹ぽっこりになるし、体も冷えるダウン


下痢気味の人は、肌が乾燥し、血色が悪く、免疫力も低いダウン




私も、臓器の中で腸が一番偉い!と思っています。


だって、受精卵から胎児になる過程で何が一番最初に作られるって、腸管ですよ。(前にも言ったかもしれないけど)



腸が栄養を取りやすいように、目や鼻や脳といった感じる能力が備わり、動き回れるように心臓や手足が備わり、不要なものを選別するために肝臓や腎臓などの器官が備わった、といっても過言じゃありません。



腸は、生物の基礎になる臓器なのです。



その様子をうかがい知ることができる方法が、ウンチ。


どんなウンチが健康的で、どんなウンチが危ないのか


どうしたら便秘や下痢をなど、排便トラブルを回避することができるのか?


この特集を読んで、是非、参考にしてくださいね!


Have a nice UNCHIビックリマーク


↓↓↓

http://www.biena.net/hbc/010/