なぬっ「コラーゲンを増やす」化粧品とな! | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

食の安全性が騒がれるようになってから、いつかは化粧品成分の出自合格についても言及されるべき時が来るんじゃないか?と思っていました。


将来はみんなでコスメの畑でも作るか!

そうじゃないと日本の農業は衰退する!

コスメ原料なら食べるより高く売れるからいいんじゃない?

農家を救うことにもなるよね!


みたいな話まで冗談でしてましたが、そんな矢先、ある化粧品原料メーカーの話を聞きました。



「理想の天然原料を求め、自社で米を栽培」


冗談じゃなくて、実際にやるところが出てきたんだ!
とある意味、感動です目



リソウ というこの会社が、5年の開発を経て無農薬栽培したお米は、おそらく食べるには高価すぎ。


でも、通常のお米の3倍ものアミノ酸を含んでいるというのです。


その話が広まり、今では皇室献上米キラキラになっているんですって。わお。


ってことは、日本一貴重で安全グッド!なお米ってことですよね。いつか食してみたい・・・




で、そのお米のアミノ酸を配合したのが、この「リペアジェル」という美容液。



岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba


この化粧品最大の特徴は、ナントナント「塗るだけでコラーゲンを増やす」ラブラブ!ことができる!

ということ。

マジですか?
もし、本当ならこんなにオイシイことはな~い!ですよ。



だってだって、
コラーゲンって、真皮にある肌の弾力繊維なんだけど、乾燥・ハリ弾力低下・シミ・しわなど老化現象ダウンのほとんどはコラーゲンさんの減少が原因といわれているんですね。



でも、増やすって言っても、コラーゲンは分子量が大きいから外から塗っても保湿くらいにしかならないシラー


それに、鳥やらふかひれやらのコラーゲンを食べたところで、それ自体はタンパク質ですから、アミノ酸に分解されてしまうわけで、それがいきつく先は肌とは限らないわけですむっ



だから肌のコラーゲンをダイレクトに増やすのって、今までだとフォトフェイシャルや注射などの美容医療的手段病院か、

ビタミンC誘導体(コラーゲン生成をサポート&酸化した黒色メラニンを還元)やアミノ酸(コラーゲンの原料)のイオン導入をする以外、有効な手立てはないとされてきたんです。


それだけ、肌のコラーゲンを増やすって言うのは難しいガーンんですよ。



なのに、リペアジェルは塗るだけでコラーゲンを増やすって言うんだから驚いちゃう!
でも、ジャーナリストのはしくれとしては「ホンマですか?」えっ的な気分もあるわけで・・・


いったいどうやって真皮のコラーゲンにまで働きかけるの?という大きな疑問が。


その答えが、例のお米のアミノ酸の「超微粒子化」!!なんだそう。


コラーゲンの元となるアミノ酸の分子量を、肌の奥に浸透できるまでに小さくしたというわけ。
なるなる。それならイオン導入で入れこまなくての浸透できますね。



それって、まさに最先端のバイオ技術三角フラスコ実験中1と究極の自然原料クローバーのコラボじゃないですか。
しびれますねぇ。ハイブリッド虹ですねぇ。オタク的で好きです。個人的に。


一緒に入っているビタミンCにもかなりこだわりをお持ちのようで、合成ではなく生のビタミンCキラキラを配合しているから、還元力が強い

黒色メラニンを無色にしてくれる強い抗酸化作用を期待できる、というわけです。

もちろん、コラーゲン生成のサポートも。



実は、ドラッグデリバリーシステムやナノテクなど、今の化粧品開発試薬ビンの現場はかなりバイオ技術の応用が盛ん。


確かに、どんなに成分が優れていても、どんなにラボで試験管内の結果が良くても、要所に到達しなくては実際の結果は出せませんからね。


そういう意味では、今日の化粧品開発は本当に結果の出せるものづくりが可能チョキになってきました。



特に、シミしわたるみなどのケアとして、高機能な化粧品を選ぶときは、皆さんも「成分」だけでなく「浸透技術」アップにも注意してくださいませ。



というわけで、多大なる期待を持ってリペアジェルを昨日から使っております。


昨日の今日が、使用感は今までになく面白いしニコニコ、翌朝の肌状態もハリがあって良好にひひです。


まず、グリセリンを基材とし、100%天然成分(!)で構成しているため、かなり濃厚なテクスチャです。
水が一切入っていないのです。しかも、伸ばすとあったか温泉さを感じます。



余談ですけど、私はつけた時、なんか懐かしい感じがしたんですよね。
昔、実家(歯医者)にグリセリンがあって、私の口の周りが荒れた時に父が塗ってくれんですけど、それが甘くて温かかったのを思い出しました。グリセリンって甘いよね。でアルコールの一種だから肌の水分と反応して多少温熱を感じるみたいです。



リペアジェルに話を戻すと、その温熱感覚も楽しいし、馴染んだサインみたいな感じ。
濃厚なテクスチャは好き嫌いがるかもしれないけど、効果実感を高めるのにも一役買っています。
しっかり肌に留まって時計、コラーゲンさんを育ててくれそう。


その効果を最大限発揮していただくためにも、しっかり寝て成長ホルモンぐぅぐぅ出さなきゃね。



翌朝の肌は、すべらか。ハリもしっかりひらめき電球感じます。
軽いちりめんジワくらいだったら一晩でなんとかなる得意げ感じ。


続けていったら、悩みのシミも薄くなるかしら?
手ごたえはあるので、とりあえず1本真面目に使ってみますね!



追伸・・・・・・・・

ちなみに、お値段は約2か月分で15750円

ちょっと高い気もするけど、

洗顔後、これ一本でOKだからアリかなって気もする。

それに、ちゃんと効果があるならオーバー30にとっては投資の価値ありだよね。


「そそそれは、清水だよ!」って方、

トライアルもあるんじゃないかと思います。

HPリンクしておきますね!

http://www.risou.com/