デビュー秘話!(超長文) | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba


ついに!
Afternoon Tea Living から
私のプロデュースしたボディケア
デビューしますっ!!



今日、ようやく上がってきた製品を、
いち早く皆さんにご紹介しちゃいますね音譜



岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba


今回のボディケアシリーズの一番の
こだわりは、「うっとりするような香り」。



香りのコンセプトを「フレーバーティ
にしたので、私が大好きな老舗の紅茶店の
調香をしているフランス・グラースのフランス
アトリエに調香を依頼しました。




依頼に際して、私たち自身もどれだけの
ボディケア製品とフレーバーティーを鼻
嗅いだことか…おそらく百は超えていたはず。
途中で気持ち悪くなる人が続出したなぁ…ガーン



(ここらへん、プロジェクトXのBGM音譜でお読みください)



最終的には、実際にフレーバーティーや
ハーブや精油を私たちがブレンドコニカルビーカーして3種類の香り
のサンプルを作り、それらをグラースに空輸飛行機して
香料化してもらうという工程を経ました。



ドキドキドキドキしながらサンプルを待ちましたが、
さすがは歴史ある香りのプロたち。ひらめき電球
日本サイドのわがままなオーダーにも
しっかり応えて香りを実現化くれ、おかげで



目を閉じて、香りを吸い込めば、一瞬で虹
夢のような世界にいざなってくれる、
そんな香り高いアイテムに仕上がりました合格



もう一つのこだわりは、やはり「素材」ですSAYU ハーブ



肌に優しく、美容的機能をちゃんと持ったキラキラ
アイテムに仕上げなければ!ということで、



香りには天然香料を配合し、アロマテラピー的SAYU アイテム
効果を持たせ、基材には肌の抗酸化のために
「紅茶エキス(ポリフェノール)」を配合し、葉っぱ
保湿成分はオリーブオイルオリーブオイルを主に使用しました。




また、洗浄成分bubble*には、植物性せっけんを使用し、
肌負担を最小限にするよう設計していますべび③



Afternoon Teaらしく、紅茶の恵みと
植物の恵みをたっぷりと感じさせながら、
けっして「ザ・天然系」の言い訳にありがちな
使い勝手の悪さや香りの粗野さは感じさせませんグッド!




むしろ、コスメとしてのテクスチャーも
パッケージも高いレベルを保てたと思いますチョキ




当初、コスト的に見合わない、という
ことで価格設定についてはひと悶着ありましたが、叫び
「毎日使い続けられることに意味がある」
という開発サイドの強い要望と周囲への説得で
なんとかこの価格を実現できました。バンザイ
なんと、すべてのアイテムが\2,000以下なのです。



  ・ボディソープ(250ml/\1,470)
  ・ハンドソープ(250ml/\1,260)
  ・固形ソープ(100g/\630)
  ・ボディミルク(250ml/\1,890)
  ・ハンド&ネイルクリーム(60g/\1,260)

それぞれ、「ラベンダーティー」「ローズティー」
「レモングラスティー」の3つの香りで展開します。





それでは、実際のアイテムたちをご紹介ニコニコ




岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

まずは、「ラベンダーティー」シリーズ。
ダージリンティーとラベンダーハーブをブレンド
した、ホッとするリラクシング霧な香りです。




透明感のあるハーバルな香り立ちは、男女問わず
親しみやすいと思います。きっとお子さんにとっても
安心ラブラブして安らげる香りでしょう。



私のオススメは、仕事中ちょっと疲れた時、
気分転換にラベンダーのハンドクリームを塗って
から顔を覆って目を閉じて大きく深呼吸する方法。



どんより行き詰った空気が、サッと払われる
感じがしますよ。虹






岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

お次は、「ローズティー」シリーズ。
優美でまろやかでまさにうっとりするような
フローラルノートブーケ1。女性にピッタリの香りです。




ローズの酸味ではなく、甘さsweet**だけを引き出し、
たわわなブーケと甘い果実手描きふう苺をブレンドしました。
女子力アップアップの最強アイテム。間違いありません。



私のオススメは、就寝前もしくはロマンチックな夜三日月に、
全身にたっぷりこのスイートなボディミルクを塗り込むこと。
1本使い切る頃には、恋愛偏差値キスマークが高まってるはずです。





岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

最後は、「レモングラスティー」シリーズ。
まるでしぼりたてのグレープフルーツオレンジ
フレッシュなレモングラスハーブをアイスティーアイスティ
したかのような爽やかな香りです。




太陽の恵み晴れさえ感じるスプラッシュ波なシトラスノート。
使うたび、元気になる気がして思わず鼻歌音譜が出ちゃいます。



私はこの超爽快シトラスボディソープを、朝風呂お風呂
使うのがお気に入り。朝日の入るバスルームで、
はじけるニコニコ香りを感じれば、ご機嫌な一日が始まりますよ。




あ~、ゼヒゼヒ、一度香りだけでも試していただきたい。
(画面から香りが届けられないのがもどかしい!)


目を閉じて、深く香りを吸い込んで…


そしたらきっと、あなたの体の奥の方で「チリンベル
て鈴が鳴る香りが3つの中にあるはずラブラブ!
(そうであってくれると嬉しいな)




これらの3シリーズにはそれぞれミニサイズにひひ
あるので、香りをひとつに選べない!って方は、
これで3つ揃えて、気分に合わせて使ってみて。
ギフトプレゼントにも最適だと思います。




岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba-2009010517570000.jpg

  ・ボディソープ(60ml/\525)
  ・固形ソープ(30g/\315)
  ・ボディミルク(60ml/\630)



というわけで、この子たちを
どうぞよろしくお願いいたします。

街で見かけたら、ひと嗅ぎ鼻音譜してやってくださいまし。




超長文、失礼しました。
なんか、熱入っちゃいまして…