会社に乳がんがバレる?

 

 

何割かの方は、乳がん治療を会社側におつたえしていないことがありますね。

 

 

そこで、

会社が実施する社員の健診が年に一度はあると思いますが、この時にバレるのか?というご質問がありました。

 

 

 

一般的な話ですが、

健診事業者から会社への結果通知と本人への結果通知の2つがあります。

 

 

 

ですので、問診や診察時に、乳がん治療していますなどお伝えすれば、

会社側にその乳がんの治療歴があることがバレる可能性があります。

 

 

しかし、人事部以外の方々には一般的にバレないと思います。個人情報ですので。

でもなにかトラブルがございましたら、人事部から上長へ伝わることがあるかもしれないですよね。

 

 

ご参考になりますように!

 

 

(個人的には、内緒で治療を続けることは難しいと思っています)

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます😊

読者さまが、素敵な1日を過ごされますように!✨ 

あさこより