いつもお読みいただき、ありがとうございます☺️

岸あさこです。

 



夜勤する看護師の平均寿命は64歳だと

最近、ネットで出ていますが、




看護師だけでなく、

夜勤する職業の人は寿命が短いと思います。




国際線などキャビンアテンダントも夜の飛行が多く、乳がん罹患が多いと以前に本で読みました。




夜勤する人は

メラトニンホルモンが少ない!



夜間睡眠が取れない人も同じだと思います。



メラトニンが少ないことと乳がん発症は相関関係になります。




みなさん

気をつけましょう。人間は夜に寝る動物です。




まあね、病棟の看護師さんは

乳がんが多い!



CAさんも

20〜30年ぐらい長年働いていれば、リスクは同じでしょう。



不眠症の人も気をつけてね!





本日もお読みいただき、ありがとうございました☺️

皆様にとって、未来がいい日となりますように!