皮膚科の軟膏を塗っても治りにくい?

 

 

薬を塗っても治らない肌荒れといいますか、アトピーのような皮膚炎がある人が、ほんとに多いです。



そのほとんどのみなさんは、心になんらかの強いストレスを抱えています。

 

 

わたしもそんな時期が過去には二度ありまして、首や腕やお腹や。。



いくらステロイド軟膏を塗布してもなかなか治らないほどひどいものでしたが、



結局はこの方法で治りました。。



皮膚角質が弱いので少しの刺激も和らげたい。



実は、昨年夏に肌が悪化してしまいましたが、私が若い頃に治った方法を思い出し、同じようにやってみたところ、1ヶ月も経たず治りました!

 

 

なので、皆様にも

ぜひ試して欲しい方法です。簡単です。

 

 

以下は、入浴で使って欲しいアイテムです。

 

 

シャワー脱塩素

そして、浴槽のお湯にビタミンC

 

 
つまり、ビタミンCやフィルターを使い、脱塩素です!以下の、1と2は、同時に使ってください!
お湯の肌触りがマイルドだなと素肌にふれたときにわかりますよ。
 
 
1、専用シャワーヘッド交換して、中にカートリッジを取り付けます。
塩素を除去したお湯で洗髪や顔や体を洗います。


塩素除去だけでなく、肌に泡の流し残しがないよう、よく流してくださいね。
 
 
 
2、湯船のお湯も脱塩素。
湯船にビタミンCの粉。かるく一握りを入れるだけです。無臭無色。
下はわたしが毎日湯船に投入しているビタミンCパウダーです。1袋で数ヶ月分はあります。
 

 

 

 

今回は、アトピーなどの皮膚炎方に試して欲しい方法でした。つよい塩素が肌荒れ原因の一つ。




脱塩素のお湯で、

ゆっくり入浴してくださいね!


 

 

わたしはこの他にも、お湯に入れているものがまだありますが、

またいつかご紹介します。

 

 

 

もちろん

シャンプーやボディーソープ、基礎化粧品など、低刺激なものにしてくださいね。




本日、東京の桜🌸


 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます😊

 

読者さまが素敵な1日を過ごされますように!✨ 

あさこより