岸あさこです😊

お読みいただき、ありがとうございます✨🧡

 


ほんとにあった話。



私が初めて抗がん剤を点滴する時、

看護師さんが点滴に書かれている名前は何度も確認してくれましたが、そもそも準備されたお薬のボトルが間違っていた、、



そんなことがありました。



私は自分で点滴の色が違うと気がつき、



これは予定と違うのでは?と薬剤師さんにお伝えしたら、あっ!と交換してくれましたが、



なかなかね、



患者が点滴を確認するってかなり難しいし、

でも、できればこっそり確認した方がいいです。汗



医療者も人間。人間はパーフェクトではないので。。間違い指摘して怒ることではないですが、ただ自分を守るために、確認する。



薬の名前がボトルに書いてありますので。。

そっと確認できればいいですね。




 

 そのほか記事♪

 

 

 

 

本日もお読みくださり、

ありがとうございました‼️

 

 

 

お知らせ♪

☎️ 岸あさこの電話相談、受付中 !

人生、治療、育毛などのお悩み

https://ameblo.jp/kishi-asako/entry-12792664567.html