岸あさこです😊

お読みいただき、ありがとうございます✨🧡

 


ご妊娠することを優先?


それとも乳がん再発を防ぐことを優先?


女性ホルモンを人工的に高めると妊娠しやすいけど女性ホルモン受容体陽性の乳がんリスクを高めることにもなりますよね。


けれど、女性ホルモン受容体陽性タイプの方が、妊活して乳がんで死ぬのかというとその確率はかなり低いのではないかなと思います。


ひょっとすると、がん治療は必須となるかもしれませんが、それ以上にお子さんを持つことを強く望まれるのでしたら、そのくらいの覚悟があるのではないかな?と私は思います。


妊娠を望む方がこの世に生まれた目的は、なにも

がんを作らないことではないですもの。



 

 そのほか記事♪

 

 

 

 

本日もお読みくださり、

ありがとうございました‼️

 

 

 

お知らせ♪

☎️ 岸あさこの電話相談、受付中 !

人生、治療、育毛などのお悩み

https://ameblo.jp/kishi-asako/entry-12792664567.html