岸あさこです😊

お読みいただき、ありがとうございます✨🧡

 

 

 

私が乳がん発覚した当時ですが、

 

 

 

ほぼ同時に

 

 

 

小麦と大麦、そしてビール酵母の遅延型アレルギーがわかり、

 

 

 

小麦や大麦、ビールを一切やめたら、

ピタッとまぶたのアレルギー症状が止まったんですよ!一週間でとまりました。

 

 

その後、小麦、大麦、ビール禁止を半年はやりましたね。

 

 

醤油も小麦フリー!!にしたのです。

マイ醤油を持ち歩く日々でした(笑)

 

 

今でも家では小麦ーフリーを使っています😊

まあね、お味は小麦フリーですので風味が薄いです。

 

 

 

でも安心はできます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし。。

小麦の完全フリー化をずーっと継続は厳しい!まあ続かないです。

 

 

 

ですが、できる部分は減らす!

 

 

 

というこわけで、

お酒、ビール、毎朝の食パンをやめただけでも

アレルギー元の小麦やビール酵母の削減にはなりましたよ🧡

 

 

 

最近、小麦製品を食べる機会が増えてきてしまったので、

気にして、また少し減らしとぃきたいです‼️

 

 
 
なぜ小麦アレルギーがわかったか。
当時は、アレルギー原因、医療機関では診断されませんでしたが自分で指先の血液をアメリカへ検査に出してわかりました。
 
 
 
ちょっと高いけど。。やった価値ありました!
ずっとまぶたが赤く腫れていて、眼科に何度か通ってもわからない。皮膚科でもわからない。遅延型は健康保険で検査してもらえません。今もきっとそうだと思います。
 
 
だから自分で検査したわけです。
 
 
 
これを使って送ります。誰でも受けることができます。
 
 
 

 そのほか記事♪

 

 

 

本日もお読みくださり、

ありがとうございました‼️

 

 

みなさまが

キラキラと幸福で包まれますように🧡

 

岸あさこより