岸あさこです😊

お読みいただき、ありがとうございます✨🧡

 

 

先日、
 
 
日本人女性はヘルスリテラシーがないなんて断言するかのような記事を読んでしまいまして、
正直がっかりでした。。
 
 
 
必死に頑張りすぎてストレスだらけで、寝る時間も少なくメンタルがやられて、
免疫力は下がり、ホルモンぐちゃぐちゃになって、
 
 
それで病気になりやすい体になってしまっているのだよ。
 
 
もちろん遺伝の問題が大きな原因の方もいらっしゃいますし、もともと健康にまったく無頓着な方も居られるとは思いますが、
 
 
家庭でも社会でも、女性は非難ばかり受けてストレスまみれです。
がんばりつづけても、低評価を受け、罵倒を浴びせられ、努力が足りない!と。
 
 
 
リテラシーの問題ではありません。日本の環境をとりまく社会の問題です。
 
 
ものすごくストレスフルだと、お酒を飲まないとやってられない人も多いと思います。
それくらいストレスまみれなんです。過去のわたしがそうであったように。。。
 
 

 

 

 そのほか記事♪

 

 

 

本日もお読みくださり、

ありがとうございました‼️

 

 

みなさまが

キラキラと幸福で包まれますように🧡

 

岸あさこより