手術治療だけなら悩まず休職手続きを

 

岸あさこです😊

お読みいただき、ありがとうございます✨🧡

 

 

乳がんで入院手術だけでしたら、悩まず休職手続きをされてください。

ご入院中にお仕事はしませんよね?

 

 

休業手当なるものも、健康保険加入者でしたら手当がありますので、そちらについても

ご申請されてくださいね。医師の診断書が必要です。健康保険指定の診断書書類に記入してもらってくださいね。

 

 

入院期間+退院後の自宅での休養日数も考えてください。

退院後すぐに出社はしないですよね?数日はふらふらですよ〜

 

 

ご入院前には心の準備もありますし
有給休暇の消化もありかもしれません!
 
 
で、抗がん剤治療(点滴)については、
どのようなお仕事か、仕事環境によって考え方がかわってきますよね。
 
 
例ですが、こちらの動画の方は
とても恵まれた仕事環境+お仕事がご自身に合っていた、
なにより生きがいとなっていらっしゃるようでした。
 
 
このようなケースもございますので、ぜひ参考にされてください😊

 

 

 

 

 

ただ、いっぽうで、

 

仕事は治療中に無理にすることではないと考えています。

さらに体調が悪くなるようでしたら、無理せずしっかり休んでくださいね!

 

です‼️

 

 

 

 

これこれ↓

読んでね

 

 

関連記事♪

 

 

本日もお読みくださり、

ありがとうございました‼️😊

 

 

みなさまが

キラキラと幸福で包まれますように🧡

 

岸あさこより