スタバ蓋なしSDGs?

 

 

こんばんは、岸あさこです。お読みいただきありがとうございます✨

 


あさこの日常編😆

 

 

最近では

スタバ店内で飲食ですと、蓋なしのご協力、宜しいですか?



ときかれるようになりましたね😊



この日もきかれて、いいですよ^_^と答えたのに

なぜか蓋がついていました💦




それはさておき




以前にスタバ店長さんから、



店内蓋なしのご協力で年間1億の節約になるのですと

聞きました。



国内の話?このお店の話?



よくわかりませんでしたが、



1億個のプラスチックゴミ削減という意味だと思うので、



イコール



2億円のスタバ経費節約?



1つが2円だとしたらばですが。




先日、撮影したお花






 

ありがとうございました😊


 

 

 

 

関連、日常

 

 岸あさこ『可愛いすぎた♡一眼レフで激写したお花』今回はお花ですぞ🌸  こんばんは、岸あさこです。お読みいただきありがとうございます✨   普段は、乳がん手術前にお胸の記念写真を残し思い残しをなくし、前に…リンクameblo.jp


 

 

こちらは最近の岸あさこですよ😊

 

 

 

今晩もお読みいただき、ありがとうございます😊

今日あった小さなよかったことを思い出し、感謝しながらどうぞ心安らぐ眠りについてくださいね。

💎着地点はポジティブで✨ あさこより