夜は寝るのが人間ですから

 

こんにちは、岸あさこです😊

みなさま、いつもありがとうございます💓

 

 

先日、乳がんの方から、
 
夜勤は大丈夫でしょうか?と
ご質問をいただきました。
 
 

夜勤は、人間が通常寝る時間に働く、つまりは

体が休む時間に働くので、まったく大丈夫とはいえないのでは?と思っています^^;

 

 

看護師や飛行機の添乗員など、
勤務時間が不規則なご職業では、乳がんリスクが通常より高い
 
 
以前に
研究文献を読んだことがありました。
 
 
ですので、
お身体のことを考えますと

夜勤回数を減らしたり、日勤だけにするなど、

 

 

ご病気発症後は

負荷を減らしてもいいのではないかな〜と

思います!

 

 

 

わたしも20代のころは日勤をしながら夜勤もしていましたが、

朝にはヘロヘロ。。何倍も体力をすり減らしていたことはまちがいありませんでした。

 

 

 

ただ、お仕事は個人のご選択ですし、

ご本人の意志によるものだと個人的には思っていますよ★

 
 
 

好きなことは、

やめなくてもいいし、どうしても夜勤が必要でしたら、夜勤専属にするなど、カラダのリズムをできるだけ乱さないようにされてはどうでしょうか。

 

 

あらゆるご選択は、

人それぞれの人生によるのではないかなと思います☆

 

 

正解は

その方がいいと思うことですよね😊

 

​ビタミンカラーから

元気パワーを貰ってね♡

 

昨日の公園で✨

 

 

闘病記をはじめから読むはこちら

  岸あさこ『#0 わたしの乳がんがどんだけであったか2017年まで遡り、書かせていただきます』はじめまして。こんばんは、岸あさこです! 私の乳がん奇跡のシナリオ 2017~ 今後、このテーマ内で連載させていただきますよ😊 乳がんには、幾つものタイプ…リンクameblo.jp

 

 

 

岸あさこです😊

岸あさこ

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます😊

読者さまが心が安らぐパワーをおくりますね!

💎着地点はポジティブで✨ あさこより