造影CTに慣れていた自分に唖然

 

 

 

こんばんは、岸あさこです😊

みなさま、週末はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

先日、

大学病院に受診してきました。

 

乳がんの経過を診るのではなく、

内科的な受診です。

 

血液をとって、肝臓の数値が

ああでもないこうでもないと

 

 
 
肝臓造影CTを急遽受けてきました。
 
 
造影剤を使った体内のCT検査というのは
これまで何度も受けていますので、やや慣れっこでありました。。(笑)
 
 
 
あいかわらず、造影剤が腕から入った時に体内で感じる
もわーっとしたあの緩い温度感は気持ち悪いですが。


緊張感がなく検査が終了!(笑)
 
 
 
検査結果は、
肝臓にがんや肝硬変、胆嚢異常はみつかりませんでしたが、
 
 
長年
肝臓の数値があまりよくない原因を引き続き探っていただきます。
 
 
ずっと以前に
家族性じゃない?との内科医師の推測診断があったので、


悪いものではないと思い、
これまでやや放置気味だった私の肝臓さま。


いつかはきちんと調べないとと思って
はや10年近く経ってしまいました。
 
 
この際、きちっと調べて確定診断をいただき
管理していきましょう!
 
 

ありがとうございました!



 

闘病記をはじめから読むはこちら

 

 

 

  

こちらは最近の岸あさこですよ😊

岸あさこ

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます😊

読者さまが素敵な1日を過ごされますように!今そこある、ありがたいことに気がついてくださいね✨

💎着地点はポジティブで✨ あさこより