リアルで見ていただける喜び...! | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

ご来場いただいた方もそうでない方も、お久しぶりです!

今回、犬飼現八信道ほかを演じました、植竹です!

 

3回目の八犬伝にして、初参加となりました。

八犬伝.......これは面白い話ですよ!(今更)

 

今回は荒々しい盗賊→なんか嫌な辻斬り武士→やんちゃだけど芯は真面目で優しい兄ちゃんという感じで、それぞれに特徴がある3役をやらせていただきました。

ありがたいことに、八犬士を演じることになりましたが、最初は今までの公演には無い不思議な緊張感もありました。

シリーズもので、役柄を引き継ぐというのは結構なプレッシャーなんだなというのと、周りがすでに結構役として関係性を作っているところに飛び込む緊張感は新鮮な難しさでした。

 

そして今回の3役すべてに共通したのは...

 

そう、殺陣!なんだか久しぶりな気がしますが、とても楽しく動けました!

八犬伝の物語はまさにこういったアクションの派手さ/格好良さも売りなので、少しでもその雰囲気を味わっていただけたなら幸いです。

今回は、筋肉がごっつい道節がごっつい武器をブンブン振り回したり、狭い船の上で体と体がぶつからんばかりに切り結んだり、かと思えば毛野が流麗な動きで見事敵を討ったり...

なかなか迫力も見どころもある殺陣の連続だったんじゃないかなと思っております。

 

 

長い物語も折り返しあたりまで来ました。

 

八犬伝の話をすべてしたあとは、一観客として今までの八犬伝の話をすべて観たい!

と思うのでそんな企画もできたらいいな・・・

 

ではでは。ぜひまた、劇場でお会いしましょう!!