10月30日『合同HAROWIN稽古』 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

happy Halloween!
てな訳で本日はハロウィン稽古でした。

トリックオアトリート、お菓子をくれても悪戯しちゃうぞ精神、宣旨です。
今回モロモロの突っ込みは謹んでお断りいたしますのであしからず。

ハロウィンということで、何と本日の稽古にはドレスコードがございました。
それも「各々演じる役が着ていそうな私服」というもの。す、素敵…!!
稽古は真摯に、しかし遊び心を忘れない先輩方に惚れ惚れいたします。
ソウイウモノニ ワタシモナリタイ。 せんじ

そして気になる皆さんの格好はと言いますと
(※ここからは宣旨フィルターをかけての感想なので個人差があります。ご注意ください)

■春組■

業平・・・白シャツネクタイ黒ズボンにシルバーチェーン、中にはサラシに見せかけたタンクトップ、完璧です!そのまま執事喫茶に行きましょう!(戦国喫茶でも可)

高子・・・普段の紗穂子先輩となんら変わりのないフワフワ天使。役とシンクロし過ぎなのだと思います。

基経・・・カラーネクタイをアクセントにし、黒で固めたスクールスタイル。ただしイケメンに限る。

明子・・・ピンクでホワホワしてたせいか、演技では中の黒さが引き立っていました…ブルル

妹・・・全身黒の玲子style。もちろん絶対領域は健在!玲子styleは確立されていると毎回思います。姉御と呼ばせてください。妹だけど。

□夢組□

斎宮・・・多分みんなの夢の中の高校生像を具現化したもの。少し萌え寄り。

文子・・・ビビッド文子。上から下まで一番ハロウィンカラーだった気が。恥ずかしいので着替えるところがポイント高し。

宣旨…ブリブリを残した家庭教師という無難なところに…。


さてさて、このくらいかしら。あれ一人足りない?いうの?アレ言うの?
そう、実は本日もう一人、参加しているのです。
どんなに着飾っても、この日この方を超えるのは不可能でした。
つーかあれは神の井垣を越えてたね絶対。

その名も春組の国経!
普段着で来てたから油断していましたが、「俺ちょっと着替えてきます」とドヤ顔で消えたときに感づくべきでした。彼の本業はお笑い芸人だと。
上はピチピチ白T、下はサミットで買ったらしい女物のショーパンwithサスペンダー、あとモコモコ靴下
そして胸には高子を秘め(おもいっきし出てたけど)見た目も頭脳も大人の男がそこにはいました。
自分で書いてて何の説明しているのか分からなくなってきましたが、宣旨フィルターをかけても行先は警察か許されても秋葉原しか見えませんでした。
しかしそんな彼は一瞬で全てを持っていき、その場は大盛り上がり&しばしの撮影会。
世間はそれを出オチと言うかもしれないが、私は拍手を送りたい!もってかれたー!
出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は打たれないのだなと勉強させていただきました。
そんな姿での殺陣(※写真参照)、言葉にできませんので文字にもできません。御馳走様でした!

服装だけでもう出し尽くした感がありますが、個人的に動いている明子さまを見るのは初めてで(しかも基経セットで)あまりの色っぽさにドギマギしました。う、麗しい…!!
それと妹も超ツボ。あんなイイ女が妹だなんてどうかしてるぜ…。
業平と文子のやり取りにはいつもトキメキを隠せません。特に「…だから言ったじゃないか!」のくだり。2次元的ですよねこの舞台はほんと。らぶ!
各々の着ていそうな服装(一人を除く)だったせいか、いつもよりググッと引き込まれました。衣装が楽しみだなあ。

衣装じゃないけど玲子さんのセーラー服が見れなかったのが口惜しかったです!
セーラー服とニーソ!


機関銃なんていらないわ!宣旨でした。