【ご当地】三ヶ日みかんハイボール | キシャ×キシャ

キシャ×キシャ

劇団主宰の酒婦ぶろぐ。

お酒飲める? ブログネタ:お酒飲める? 参加中
こんばんは。手縫いのスキルがメキメキUP!元帥です(ФωФ)ゞ
今日は私にうってつけのブログネタがあったのでご紹介。

お酒、飲めます。
お腹いっぱいになっちゃうんで一度にたくさんは飲めませんが。
洋酒も日本酒も好きです。

そんな私が今日お目にかけますのはコチラ!

photo:01


三ヶ日みかんハイボーーーール!!

以前に居酒屋で飲んだのをレポしましたが、
その店が閉店したらしいので自分で作ってみました!

用意するのは
・角ハイボール缶
・三ヶ日みかんジュース
・氷
・ジョッキ

まずはジョッキに氷をたっぷり。
そして角ハイボールを注ぐ!お好みで!
photo:02



つづいて三ヶ日みかんジュースを注ぐ!お好みで!
ジュースは開缶する前に軽く振りましょうね。
photo:03



最後にマドラーで混ぜたら完成です!
混ぜるときのコツは、炭酸が抜けないように縦に1回だけ。
きれいなみかん色:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

三ヶ日みかんジュースは果汁100%。
ぽってりとした甘みの中にキュッとした酸味があって、
ウィスキーの香りや炭酸との相性もばっちりです!


「美味しそう…でもご当地モノだから静岡に行かないと飲めないんでしょ?」

と思ったそこのアナタに朗報ですッ!
なんと!この三ヶ日みかんハイボール、トリスハイボール缶シリーズで

12月4日、全国発売!!

ジュースもウィスキーも炭酸水も用意する必要はありません。
スーパーで買えるのです!
見た目はこんな。

$キシャ×キシャ

トリスおじさんがみかんを抱えている可愛い缶です。
他県のみなさまもこの機会にぜひご賞味ください!