【善意を装う悪意】って奴が僕は大嫌いです。一般的にわかりやすい例えを出すなら、『弱った... | 君の寝顔に、そっと落書き。

【善意を装う悪意】って奴が僕は大嫌いです。一般的にわかりやすい例えを出すなら、『弱った...

【善意を装う悪意】って奴が僕は大嫌いです。 一般的にわかりやすい例えを出すなら、 『弱った女子に優しいフリで近付くヤリ目男』みたいな。 . 僕は以前、 無実の罪で捕まり全国ニュースになりました。 実名報道で面白おかしく騒がれたので、 正義感ぶった叩きたいだけの奴等にボロクソに言われ、 街中で絡まれたり家にまで押しかけられたりしました。 . 僕が無実だという事もチラっとだけ広まり、 そこで謝る人がいればその人は本当に正義感で僕を攻撃したんだなと納得もしますが、 結局マスコミや警察も含め、 ネットで騒いだ連中も誰1人として謝罪なんかしてきませんでした。 ただ『無かった事のように騒ぎが治っただけ』。 . その事件で僕と関わってた人達の手の平返しもたくさん見ました。 人間関係は嘘だらけで、 何を信じればいいのかを深く考えるきっかけになりました。 長年の付き合いだった人とも数人ほど縁を切りました。 . …そんな中、 留置所に何度も共通の友達に面会に行く事を頼んでくれた人もいました。 本人は当時関東に住んでなかったし、 立場的にも関わったらマイナスになるだろう人なのに、 美勇士さんはその後の僕のイベント出演まで快くOKしてくれました。 . その美勇士さんが、 今【善意を装う悪意】に晒されています。 テレビ『深イイ話』で、 奥さんだけが苦労しているように報道されたのが原因で。 . 普通の会社にだって営業の付き合いや接待はあるでしょう? 同じように、 芸能人やミュージシャンにもそれはあります。 プライベートの関わり無しに、 仕事だけの付き合いが成り立つほどドライな業界って少ないと思います。 . それを【遊ぶな】と叩く方々は、 まず仕事ってものを理解してはいないのではないでしょうか? . 番組制作も仕事、 視聴者にウケるように面白おかしく作るのは当然で、 そこに感銘を受けるのは素敵な事だと想うのですが、 無責任で不躾な怒りを表すのはおかしいと思います。 . 芸能界は特別でも無いし、 芸能人は【公務ではない】。 叩いてる方々がやってる事は、 法律的には名誉毀損や威力営業妨害という立派な犯罪です。 . . #テレビ #マスコミ #深イイ話 #美勇士 #冤罪 #フットサル #宝塚 #芸能人 #タレント #芸能界 #音楽 #日本 #東京 #アーティスト #俳優 #ラジオ #ステージ #映画 #写真 #撮影 #instagramjapan

きしゃさん(@kisha_agapes)が投稿した写真 -