こんにちは!

雨水も過ぎ、少しずつ春を感じさせる日が増えてきましたね桜

(二四節気の雨水とは、雪が雨へと変わり降り積もった雪も溶けはじめる事です雪の結晶




改めてまして、きしゃぽっぽ代表の中村です


4月から新メンバー大募集!


のお知らせをしてからはや数日、連絡をしてくれた方が4人もいらっしゃいましたハート


育児サークルきしゃぽっぽに興味を持って下さりありがとうございます!


まだまだ募集していますので、ご連絡お待ちしていますキラキラ





さて、今日はきしゃぽっぽの活動とは別に私自身が子どもたちと遊びに行った公園や遊び場の紹介を不定期でしていきたいと思いますオーナメント



大和市は子育て王国と謳っているのもうなずける程、大きな公園や遊び場が続々と出来ています




子どもにとって遊びとは食べること眠ることと同じように子どもの成長において大切な経験です。



年齢によって遊びは変化していきますが、遊びを通してコミュニケーション能力、創造力、自分で考える力が育まれます。



また大好きな、お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんなど周りの人に「砂山が作れたよ!」「ジャングルジムに登れたよ!」といった「できた!頑張った!」成果を褒めて貰えると自己肯定感が高まり子どもの自信にも繋がります。




これからお外遊びが楽しい季節になってくるので、子どもとたくさんお出かけしたいですね虹




では(やっと)本題です!


​やまと公園


〒242-0021
神奈川県大和市中央1-500-1

●営業時間●
遊具広場  7時~20時
休憩所     9時30分~19時30分

●設備●
トイレ、手洗い場、授乳室、オムツ替え台、自動販売機、フリーWiFi

●園内に駐輪スペースあり、駐車場なし




大和駅徒歩2分のやまと公園

入ってみると…



わくわくするような大型遊具!




大人気のふわふわドームとお絵描きコーナー!




珍しいお皿のようなブランコは大人気!

くるくる回るお皿?は初めて見ました目




小さな子どもが安心して遊べる砂場や滑り台もばっちり!

下の子も大満足でしたむらさき音符




座る場所も多いから電車見ながらピクニックも出来る事が嬉しいハート




初めてのやまと公園は5歳・2歳の子どもたちも私も楽しく過ごす事ができましたブルー音符


ただオープンしたてだからか休日はとても混雑してるので、怪我のないよう遊んでください立ち上がる

いってらっしゃい!