ふるさと納税~北海道 栗山町 日原メロン レッド種 | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

栗山町より大大スキ心なメロンが届きました!


日原メロン レッド種 


家族全員大好きなので今年は2玉頼みましたおさるのもんきち
いつもの日通さんが配達してくれました。


メロン男子は入っていませんでしたねーちょっと残念
到着→9/18
食べ頃→9/21

日持ちがする品種なので焦らない焦らないウインク

9/20に冷蔵庫に入れて9/21に切りました。
ちょうどいいデレデレ
果肉しっかりめ。


8つに切ったうちの5つです。


甘~いラブものすごく甘い。
食感もトロリ。
文句のつけようのない美味しさですラブ

日原メロンサイコー上げ上げ上げ上げ


ちなみに・・もう1玉は、食べ頃の日に冷蔵庫にいれて3日後にいただきました。
1玉目より少し熟れていましたが問題なく、とってもおいしくいただきました。

キング種はあっという間に熟れてしまうのですが
レッド種は食べ頃から少し遅れても扱いやすいのがいいですねニコニコ


来年もまたお願いしたいですラブラブ

栗山町の皆さま、
どうもありがとうございました!


自治体:北海道 栗山町
品名:【予約】極上の一品「日原メロン (レッド種)」
寄附額:10,000円

申込:2017年12月(ふるさとチョイス)
到着:9/18(日通)