クリスマス☆ふるさと納税~鹿児島県 東串良町 ローストチキンレッグ | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

鹿児島県 東串良町(ひがしくしらちょう)より届きました!


焼肉屋さんのローストチキンレッグ  6本

ローストチキンを探していて、
こちらにたどり着きました。

今はふるさとチョイスから消えてしまっているので不確かなのですが
発送が12/20前後となっていたのが決め手になりました。




解凍してレンチンで。手軽でいいですね。
昨年頼んだ奈半利町のローストチキンと比べると小ぶりでしたが、
味が濃すぎなくてちょうどよい味付け。

家族もおいしい、おいしいと好評でした。


あとはいつもと同じでキッシュと生ハムサラダウシシ
こちらの生ハムは都城市より届いた豚肉定期便の中の一品。


今年は末っ子三男坊とスコップケーキを作りました↓
作ったと言っても市販のスポンジにデコレーションしただけですが(笑)
図工が好きなので図工感覚でデコレーションしてくれましたウインク

次男の入院騒ぎがあり、ほったらかしにされていた三男坊・・

ほったらかしどころか
「次男君が具合悪いんだから静かにしなさい!!」
と怒られっぱなしだった三男坊への罪滅ぼしといったところでしょうか。。

少しは楽しい思い出ができたかな?


☆☆☆
この日、次男が元気になり退院してきました。
クリスマスに間に合ってよかったですニコニコ

学校も塾も一週間近く休んでしまい、
勉強の遅れが気になるところですが
病気になったのが入試当日じゃなくてよかった・・滝汗滝汗


発熱した日が入試の当日だったら
東京受験はすべてアウトでしたから・・

とは言え
追い込みの大事な時期に一週間も寝込んでしまい
(この時期に済ませるはずだった塾の宿題、過去問が山積み・・)
正直わたくしまだショックを引きずっておりますが
次男はいたってひょうひょうとしています。
この騒ぎで少しは勉強できる喜びを感じてくれたかしらえー?


ここまで来たらあとは体調整えて、
元気に入試本番を迎えられるといいな。

もう、私の願いはそれだけです。

☆☆☆
 
東串良町の皆さま、
どうもありがとうございました!



自治体:鹿児島県 東串良町
品名:クリスマスに♪焼肉屋さんのローストチキンレッグ【数量限定】
寄附額:10,000円

申込:12/1(ふるさとチョイス)
到着:12/20(佐川急便/冷凍)