OK Google! | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

おはようございます。

11/16 高校生男子お弁当
甘辛チキンカツ(生協)
豆苗ポン酢あえ
プチトマト
切り干し大根と竹輪の煮物
卵焼き
みかん(大月町より)


11/17 高校生男子お弁当
オムライス
ブロッコリー
プチトマト
切り干し大根
竹輪きゅうり


オムライスのチキンライス・・私はいつも炊飯器で炊きます。
すごく楽チンです。

卵はフワフワにしてチキンライスの上に乗っけるだけなのですが、
このお弁当の卵はちょっと目を離したら乾いてフワフワではなくなってしまった。
失敗笑い泣きでもお腹に入れば同じだよね。



☆☆☆
話変わります。

私のスマホ(アンドロイド)は
オッケーグーグル!
と言うと音声認識してくれていろいろ調べものができます。
恥ずかしいのでほとんど使わないけど。

この間次男が
国語の時間に宮沢賢治の『オツベルと象』を読んでいてという話をしていたら
突然私のスマホがピコーン!とポーン
↓こんな画面になって

わ!ポーン今のもう一回言って!

ぶーオツベルと象?!

ピコーン!




すごい、びっくりポーン笑い泣き

私の声でしか反応しないはずなのに
次男の声でも反応した?!
(しかも「OKGoogle」じゃなくて「オツベルと象」 笑)

ちなみに・・
夫と長男の声は似ていると言われますが
長男の声では夫のスマホは認識しません。

次男と三男の声も似ていますが、
三男の声では私のスマホは認識しません。

ちょっとびっくりで面白かった一幕でした。

幼児の声が子どもの声になり、思春期の声になり、大人の声になる・・
そのほんの一時が私の声に似ていたのかな?

そんなことを考えながら
なぜか嬉しい気持ちになりましたほっこり


ご家族で声が似ているという方はぜひ試してみてくださいウインク
おもしろいですよ🎵