ふるさと納税~佐賀県 伊万里市 愛宕梨 10kg | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

伊万里市より届きました!


伊万里梨(愛宕) 10kg



大きいびっくり

10個入って10kgなので一つ1kgですね。


広げてみると
こんな感じです。


今年は生育がよく収穫が早まったそうで
予定より早くお届けすることに対するお詫びのお手紙が入っていました。

切ってみました↓
1度に一個は食べきれないので、こちらで1/2個です。

シャリシャリ感はかなり強く
ほのかに洋梨のような香りがします。

甘味も酸味も強くて美味しいですニコニコ

届いて10日近く経ちましたが
日持ちがする品種なのでゆっくり食べても大丈夫。


伊万里市の皆さま、
どうもありがとうございましたウインク

自治体:佐賀県 伊万里市
品目:伊万里梨(愛宕)
寄附額:1万円

申込:8/6(ふるさとチョイス)
到着:11/2(ヤマト運輸)