ふるさと納税~佐賀県 伊万里市 梨(新高) 10kg | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

伊万里市より梨が届きました❗


伊万里梨(新高) 10kg


新高「にいたか」と読みます。
新潟県高知県の梨の交配種なので頭の漢字を取って「新高」と名付けられたそうです。
上下二段に分かれていて計10個。


光センサー選別品のマーク付き爆笑


とにかく大きくてびっくりポーン
どれも1kg前後ありました。

ご近所さんに少しお分けしたら
みなさん「大きいね!ポーン」とびっくりしていました。


同時期にリンゴも届いていたので
食べ始めたのは届いてから一週間くらい経ってから。


すごく甘いものもあれば、ほどほどのものもあり、
個体差があるなという印象ですが
光センサー選別品なので平均以上の甘さだと思います。
夫もタッパーに入れて職場に持っていっていますニコニコ


伊万里市の梨は昨年に引き続き2回目ですが、
いつも新鮮で甘くて気に入っています。

また来年もお願いしたいです。


伊万里市の皆さま、
どうもありがとうございましたウインク


自治体:佐賀県 伊万里市
品名:B010 伊万里梨 新高

申込:6/10(ふるさとチョイス)
到着:10/3(ヤマト運輸)