一足早くうなぎ | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

今日は父と姉と食事をしました。
(毎年父の日近くに集まって食事をしているのですが
今年は私も姉も忙しく遅くなってしまいました)


新宿地下の鰻屋さん。
ふっくら香ばしくてとてもおいしかったですデレデレ

さすが専門店。
家ではここまでおいしく焼けないなと思いました。

ちなみに今年の土用の丑の日は7/25だそうですよ。
(わたくし既にふるさと納税で申し込みしてます!)

暑い日が続くので、うなぎ食べて元気つけたいですねニコニコ

☆☆☆

話変わって今日の雷雨汗すごかったですね。

私はたまたまその時間地下で買い物をしていて
そのまま地下鉄に乗って帰ってきたので詳しく知らなかったのですが、
自宅付近まで帰ってきたら道路は冠水しているわ
家の前の鉢植えはひっくり返ってるわで
一体何が起こったの滝汗?!とびっくりしました。


帰宅した小学生チーム(次男、三男)が口々に

ひょうが降ったんだよ!

ひょうが窓に当たって窓が割れる勢いだった。

先生が「危ないから窓から離れなさい!」と言ったので逃げた。

校庭が海になってた。

と、ものすごい状況だったようです滝汗


真夏に大粒のひょうが降るのは珍しいみたいですね。
私もひょう、見たかったな~キョロキョロ残念!

☆☆☆

さあ、いよいよ小学生チームは今週末から夏休みです。

恐怖の夏休みゲローゲロー

毎日三食作る日々がやって来ますゲローゲロー

発狂しないように「手抜き手抜き」で乗り切りたいですニヤニヤ