チーズケーキ | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

こんにちは☺️

6/15 高校生男子お弁当
ホイコーロー
とうもろこし
切り干し大根煮物
お花人参
卵焼き
プチトマト

ホイコーローの豚肉は、都城市から届いた梅肉ポークの豚バラ肉を使用しています。


☆☆☆

昨日は久しぶりに次男と勉強のことでやりあいましたムキー

次男は小6受験生。
話すと長くなるのですが
簡潔に言うと塾のテキストをやっていた次男が
私が見ていない隙に答えを丸写ししていた。

合格する気あるの?!
やる気ないなら受験やめろーームキームキー
と怒った私。

もうど修羅場ですわ。


状況を聞いた夫は慌てて帰宅。

駅ナカでチーズケーキを買ってきてくれました。
愛知県のカラベルと言うお店のチーズケーキです。


駅ナカで行列していたのでつい並んでしまったとニヤニヤ

ディズニーとかの行列は大嫌いなのに
食べ物は根気強く並ぶ夫。

ダイエットしてるくせに甘いもの買ったの?真顔
と呆れてみたけど、よく考えたら
私と次男の険悪な空気を察してケーキを買ってきてくれるなんて優しい夫だな照れありがとう~


プレミアムレアとベイクドロイヤルのハーフ&ハーフ

美味しそう~ちゅー



夫が切ってくれました↓
それぞれ違った食感が楽しめましたが
私はベイクドロイヤルのほうが好みでした。

ご馳走さまでした。


甘いもの食べて、気づいたら次男は自分の部屋で勉強していました。

私も冷静になってみたら子ども相手に大人げなかったかと反省してますえー

怒りそうになったら深呼吸。

次男は次男で頑張っているのだ。

入試まであと8ヶ月を切りました。
なんとか乗り切りたいです。