ふるさと納税〜宮崎県 都城市 豚肉定期便(3月)今後のふるさと納税 | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

桜もチラホラ咲き始め、
早いもので今日で3月も終わりですね。

月末恒例、梅肉ポーク定期便の3月分が届きました。 



本来3月は「梅肉ポーク厚切りセット」の予定でしたが
原材料不足のため「どんぐりの恵みスライスセット」に変更になりました。
{73BC8B4A-5CA2-4C21-B117-621275BFE5E6}
小間切れ 500g × 3p
豚下ローススライス 500g
豚バラスライス 500g
豚肩ローススライス 500g

どれも少し多めに入っていて、全部で3キロちょっとでした。



小間切れ肉は、普通の小間切れより大きめ厚切り。
500g×3パックは私にとっては多すぎるし
使い勝手はあまり良くないかと思います。

ただ開封すると凍ったままバラしやすいので(*バラ凍結ではない)
小分けにしてジップロックに入れるのもいいかもしれません。


私は1パックだけ小分けにし
あとは全量玉ねぎと甘辛く炒めて豚丼にしました。

最近は長男も次男も塾で帰りが遅く
家族揃って夕飯を食べる日が少なくなりました。

丼物はそんな時にパパッと食べられて重宝してますウインク



都城市の皆さま、
どうもありがとうございました^^



自治体:宮崎県 都城市
品名:都城発梅肉ポークお得な定期便(12ヶ月間)
寄附額:10万円(12ヶ月)

申込:2016年12月
到着:3/25



☆☆☆

ふるさと納税、政府から各自治体へ要請が入るそうで様子を伺っていました。

都城市や奈半利町をはじめ、熱心に設備投資をした自治体さんには酷な話ですね。

数年前には控除の上限が2倍になり
一気に盛り上げられたかと思いきや今回の事態。

いつも地方自治体が政府に振り回されているようで気の毒でなりません。


わたくし今回はあまり駆け込みはしないつもりですが
夫と話し合いとりあえずお米と食事券は確保することにしました。


楽天でいくつかの自治体がポイント10倍をしているのと
今日からお買い物マラソンが始まったのでうまく利用しようかなと思ってます。

参考までにポイント10倍の自治体
・泉佐野市
・白糠町
・田野町
・焼津市
・川南町
・都農町
・高鍋町
・奈半利町(←追記しました)
など

ふるさとチョイスでも人気の自治体がポイント10倍で参入してます。

お買い物マラソンは4/6 1:59まで。
ポイント10倍は本日3/31までのところが多いようですよ!



そんなわけで今回の政府の要請に対してはいろいろ思うことはあるのですが
私としてはこの制度が細く長くでも続いてほしいので
粛々と現実を受け入れるしかないと諦めていますショボーン