ふるさと納税〜高知県 いの町 土佐あか牛 | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

高知県 いの町は
ふるさと納税では有名な町ですニコニコ

何と言っても「1万5千円の寄付で2品選べる」というお得で楽しいシステム!


私はマンゴー土佐あか牛を選びましたニコニコ

{6E761DA6-3971-4B3B-8408-2F38271C797C}
先に届いたのは「土佐あか牛」


冷蔵で届くのでお肉が新鮮!
ドリップが出てないのがすごーい!

赤身と脂身のバランスも好みです。



{0346FF45-9461-47B9-B623-30F7D9D96368}
お届けはゆうパック。



かわいい牛さんとお肉屋さんのパンフ入り
{C0948A08-0962-455F-BACD-8745A8CEF5FE}
発送元はマチダ牛肉店。


それにしてもこんなにいいお肉が突然冷蔵で
週中水曜日に届いて焦りました滝汗

いいお肉なので夫に食べてもらいたいけど
平日は夕飯食べないのです、うちの夫。

冷凍してしまおうかと思ったけど、
せっかく冷蔵で届いたのにもったいない!

結局無理言って早帰りしてもらって、すき焼きにしました。

{05E271C7-8EE1-4A80-B566-D9DABFC856B8}
見た目は肉厚ですが食べると柔らか〜い!!


実は同じタイミングで別の自治体から届いた牛肉もあり、
一緒にすき焼きにして食べ比べをしたのですが
我が家では土佐あか牛のほうに人気が集まりました。
もう1つの牛肉に関しては別途書きたいと思います。


とっても気に入ったのでまたお願いしたいです!



ちなみにこちらの土佐あか牛、
mckさんも頼まれていますが(→こちら
賢く週末に日付指定されていますカナヘイきらきら

私も申込の時に日付指定することをオススメします!
せっかくの冷蔵のあか牛
届いたらすぐにいただきたいですものねニコニコ



いの町の皆さま、
どうもありがとうございました



自治体:高知県 いの町
品名:土佐あか牛
寄附額:1万5千円で2品

申込:2016年12月末(ふるさとチョイス)
到着:2/8