ふるさと納税〜鳥取県 境港市 お刺身セット | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

境港市に寄附をし、2/11着で「お刺身盛り合わせ」を申し込んでおりました。

皆さま、覚えていますか?
ちょうどこの頃、鳥取は大雪でした。

前日2/10に市役所担当者よりこんなメールが来ました。
{893DB0D9-6FF6-4D82-9A25-912A669626CF}
えーー!!あんぐりうさぎ
冷蔵のお刺身なのに?!

指定通りに届くかわからないのに
よく発送したなあとびっくり。

傷んだらどうするつもりなんでしょう?

届くかどうかわからないなら
発送する前に電話一本するものでは?


この時点で私はかなりプンプンしていたので
夫が帰ってきてすぐにこの話をしました。

夫 あくまでも「寄附に対するお礼の品」という位置づけなのでどうなっても仕方ない。
連絡するもしないも先方の都合次第真顔

私 じゃあ到着が2〜3日遅れてお刺身が傷んじゃってもいい?えー
私が担当者だったら発送前に電話して確認するけど?!

夫 うーーん滝汗何も悪くないのに責められるかわいそうな夫

私は何より生産者さん、この場合漁師さんですが悪天候の中漁に出てくれたことに思いを馳せました。

そして雪の中寒い中調理して箱詰めしてくれた方もいる。

それなのにそんなに簡単に発送してしまっていいのか?

大雪なのは私でも知っていたし、
絶対に期日通りに届けろなんて言うつもりはない。

でも、せめて電話一本くれたら翌週でも翌月にでも変更したのにショボーン



何度もWEBで荷物を追跡してみました。
が、翌朝になっても境港から動いていないあんぐりうさぎ

もうダメか?

すがる思いでヤマトのインフォメーションに電話したら
「東名が通行止めで迂回してます。
少し遅れるかもしれませんが向かってますのでお待ちください!」とのこと。

なんとも頼もしいヤマトさん大泣きうさぎ

元々ヤマト運輸が好きだったけど、
ますます好きになった〜ヤマトさんラブ〜❤️


夕方になって
{A7A75FD1-6361-49A5-80E7-F4867EB51527}
時間通りに届きました!!

ヤマトさん、すごい!!
ありがとう大泣きうさぎ大泣きうさぎ




{107EED96-3B8D-4253-80EF-CE1B3ED64292}
開封した姿。


でも、いつもより鮮度がいまひとつ。。

ツマがパリパリに乾いていますあんぐりうさぎ
{02FEA332-7A06-467C-90BE-C0BC57D72596}
いつもはもっとおいしいんだけどなと思いつつ
お刺身はきれいにいただきました。



{8D79249D-9F74-4710-ABEB-E941691F7493}
境港市のお刺身セットは
とてもお気に入りの返礼品で毎年お願いしてます。

今後も寄附し続けたいです!

なので、どうか悪天候の時は無理して送らないで欲しいと思います。

今回は結果オーライでしたが
かなり心配したので少し辛口です。



境港市の皆様、そしてヤマトさん。
悪天候の中どうもありがとうございましたm(_ _)m




自治体:鳥取県 境港市
品名:お刺身盛り合わせ
寄附額:1万円

申込:2016年12月末(ふるさとチョイス)
到着:2/11(←日付指定しました。ヤマト運輸/冷蔵便)