湯島天神 | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

おはようございます。

今日は寒くなりましたね。


1/31 お弁当
{1DE21999-DC11-4258-AF40-DCCEE45FDF93}
チキンカツ
蒸しさつまいも
切り干し大根
卵焼き(義実家より差し入れ、市販品)
スナップエンドウ
プチトマト


中学生息子、今日は明日の入試準備のためお弁当なしでした。

滝汗えーせっかく作ったんだから持ってってよ

えー友達とファミレスでお昼食べる約束しちゃった

なんてやり取りをしていたら
夫が「自分が持ってくよ」と申し出てくれましたお願い


「初めてのわっぱ弁当だ」と嬉しそうにしていました。

おいしく食べてくれますようにカナヘイうさぎ


☆☆☆

先日家族で湯島天神へ行って来ました。

1月の土日は忙しくてなかなか時間が取れなかったのですが、
どうしても1月中にお参りして今年1年我が家の三兄弟が勉学に励めるよう祈念したかったのです。



梅が咲き始めていました。
{72788BB4-C5C7-48BD-BA56-E8E5B856A7B2}

{D5D40D8A-A2C6-4F96-87F2-5FC156510161}
紅梅、白梅、ピンクの梅まであって綺麗でした。


1月の終わりの休日朝早くに行ったのですが
すでに真剣な表情でお参りしている方が何人もいらしていて
絵馬もぎっしり掲げられていました。


受験生やご家族の真剣な思いが伝わって
身の引き締まる思いがしました。


どの子も落ち着いて実力を発揮してほしい。

心から願いました。



お参りの後、
三兄弟で一つの絵馬を書きました。

夫が願い事を書いて
息子たちに「自分の名前を書いてね」と話したら

突然次男が「自分も書きたい!」と言って
志望校の名前を書き出しました。


最近は
「行きたい学校がない」だの
「実はお兄ちゃんの学校がいいんだ」だの
そう言ったかと思えば夫の母校を挙げてみたり。。


この辺りは学校が多くて迷いが出るのもわかりますが、
なかなか志望校が決まらなくて少し心配していたところだったのです。


なので次男が一つの学校の名前を書いた時、
ちょっと驚きとても嬉しい気持ちになりましたニコニコ

{D439F7AB-CAC3-4468-8909-78E1B13DFF91}
次男にとっては来年の今頃が本番です。


この一年志が途切れず頑張れますように