探し物が見つからないから探しに来てほしいと連絡があり
 
実家に行き

探してあげてる途中
 
とても懐かしいものを見つけた

それは
 
私の母子手帳

小学生の時に見たきりで

まさかこの年で再会出来るなんて思ってなかった。

子供の頃に住んでいた家はとても古くて

雨の日には部屋に何ヵ所も雨漏りがして

母子手帳が入っていた押し入れも雨漏りがする時があったから

濡れたりしたものは全部処分したんだろうなと思ってた

無事だったんだ。

母子手帳の表紙は手描きの絵で
 
白ヤギの親子

右にはお母さんヤギ(中央寄り)

左には小ヤギがいて

お母さんヤギの方を見てる

上には白い雲が2つ左右に浮かんでる


母が頑張ってくれて

助産婦さんのマサさんが取りあげて下さったお陰で

午前4時15分に

私はこの世に誕生しました。
 
身長49㎝

体重2920㎏


お父さん

お母さん

マサさん

産んでくれて

取りあげて下さって

ありがとうございました。