仕事終わって家に帰り

家事をしながら

どうやったらもっとスピーディーにスームーズにできるかなと

仕事の事を考える

そして

思いついた事は即実行!

こんなのがあったら早くできるかも♪と

家にあるもので道具を作る

次の日 職場に持って行き使ってみる

ん~もうちょっとなんだけどなぁ

仕事をしながら

そうだ!今度はこんなのを作ってみよう

家に無い分は100均で買って
5回作り直してやっと
これ♪っていうものができた

その道具を使うと
いつもより早くできた

私はいろいろ工夫をするのが好き♪

頭を悩ましながら考えるのも全く苦ではないし

逆に楽しい♪

自分で工夫して作ったものを使うと

仕事も楽しくなり

順調に進んで笑顔になれる

仕事終わったあとは

疲れもあまり感じなくて

清々しい気分になる

職場は工夫をする場なんだ

と 私は思っています